【終了報告】第一回企業説明会

皆さま、こんにちは

2022年12月7日(水)に
岐阜県立森林文化アカデミーにて対面の企業説明会を行いました。
フォレストワーク美濃としての企業説明会はこれが初めてとなりました。

美濃市内の林業事業体3社にお越しいただきました。
◇中濃森林組合 さま
◇杣の杜学舎  さま
◇GRE株式会社  さま

対象は森林文化アカデミーの学生22名でした。
◇エンジニア科  1年生 17名
◇クリエーター科 1年生 5名

フォレストワーク美濃として初めての企業説明会だったので主催側も
学生さんたちも緊張していたかと思います。

美濃市役所産業課より、美濃市の林業就業支援について説明をいただき、
次に3社の会社概要や求人情報を説明していただきました。
その後フォレストワーク美濃の概要やWebページの説明を行いました。

説明会では高校を卒業したばかりの生徒が大半を占めていたのであまり学生からの質問はありませんでした。
質問がしやすい環境などを考慮して次回からは、説明会を行っていきたいです。

1年生にとって就職の幅が増える様に今後も情報発信の場を広げていきたいです。
ご協力くださったアカデミーの皆さま、企業の皆さま、感謝申し上げます。

まだ本格始動をしていない状態での企業説明会でしたので不慣れなところもあり、様々な改善策を考えています。
今後は本格運用に向けて美濃市を知ってもらえるようなイベントや一般向けの企業説明会を開催する予定です。
その際は、ぜひご参加ください。
お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です